Unless Otherwise Specified

ぐるぐると考えております

彼女をN◯Rれた話

恋に恋する思春期、僕は幼馴染の女の子と付き合うことになった。

僕は若い欲望混じりに様々なことを期待したが、お互い高校入試を控えた受験生だ。

デートらしいデートなんてすることもなく、せいぜい一緒に下校する程度だった。

それでも、指定カバンにお揃いのキーホルダーを下げたり、シャープペンを交換したりして、二人だけのささやかな繋がりを大切に過ごしていた。



手を繋ぐのに勇気が要らなくなった頃、メールがなかなか返って来なくなった。

毎日となり合って勉強していた自習室でも、会えない日が増えた。

そんなある日、彼女が別の男の家へ通っていることを耳にした。

「他に好きな人ができたから別れて。」

素っ気無く言い放つ彼女に、僕は何も言い返せなかった。



新鮮な喪失感が残る頃、この間まで僕の名前を呼んでくれていた声を教室で耳にした。

「彼が着けたがらないから、そのまましてる。そのほうが気持ち良いし。」

僕が少しずつ積み上げた時間なんて、初めから無かったみたいだった。




実家から大学へ通う僕は、大きなお腹の彼女を駅で見かけた。

高校を卒業してすぐ子供ができて、その相手と婚約したらしいよ。

全く違う世界に住む彼女のうわさ話を、僕は他人事として聞き流した。